マジですか?信じられないイギリスの印刷屋さん

 12,2016 23:08
かなりびっくりで、ある意味面白い出来事なので、ブログに書いてしまいます!

新しいラベルデザインが出来て、それを印刷屋さんに印刷依頼をしたのですが、その最初のデリバリーが届きました。
因みに、これはラベンダークレンザーの裏ラベルなんですが、ロール状に収めてあって、開けてみると。。。

なんとなんと、しわしわのラベルや、印刷がずれているのやら、ラベルの一部が切れていたりと、使えるラベルの方が少ないのではないかと言う有様!!!まあ~見てください!(笑)。

fc2blog_20160412224235bd9.jpg

まずは、印刷会社のライブチャットで問合せようとすると何だか知らないけど使えないので、お問い合わせフォームで、これらの写真を添付して送ろうとするとそれも不具合で使えない。。。一瞬「この会社潰れて夜逃げ?」と思って背筋がぞっとしました。

そして最終的に電話をすると通じました。でもその段階で私の怒りはかなりのものになっていました。

大体、印刷されたもののクオリティチェックを発送前に誰もしなかったの???しかもお問合せフォームもチャットも使えない!でもこんなところだったらきっと電話に出る人も感じ悪そう。。。と思ったらやっぱりやる気のなさそうなおねーちゃんが対応してきました。

事情を説明すると

「は?ラベルが切れてる?どういうこと?」

あ~こういうところにありがちな、外人英語だと馬鹿にする人。でも私もだてに19年イギリス住んでません。

「切れてるって言ったら切れてんのよ!それ以上説明しようがないわ。切れてる、ずれてる、しわしわ、使えるラベルの方が少ない!わかりやすいように写真送ろうとしたらあんたの会社のお問合せフォームも、ライブチャットも作動してない!正直このクオリティーはショッキングよ。信じられない。」

ここまで言うとさすがに無気力ねえちゃんも

「オッケー、オッケー、私の直通メールを今送信しますのでそこに写真を送ってください。」

と、やっとまともな対応に。

「とにかく、早く対応してください!」と、念を入れておきました。

対外、イギリスのサービスには慣れて、比較的いつも冷静に対応する私もさすがに今回はキレました。

しかも印刷されてきたラベルを見るって超ドキドキ、うれしいハズ。。。なのに!!!

印刷やり直して送ってくれるそうですが、はあ~必要ないストレスでした。

でも、こんな事、日本ではおそらく有り得ないだろうし、ある意味面白いなあ。と思って、ブログしてみました!記念に何枚かこのラベル置いておこうかな。(笑)

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts