MBAプログラム開始!起業家たちのパーティ!

 12,2015 03:58
さて、先日、私がMigrant Business Acceleratorという、イギリス在住のイミグラントの小さいビジネスを支援してくれるプログラムに私のビジネス、Flourish Natural Beautyが選ばれたと言う事をお知らせしました。

いよいよ、プログラムが始動しました!

これから週2回、レクチャー、ワークショップでたくさんの事を学んでいきます。同時にたくさんの各分野で活躍するコンサルタントや、投資家のアドバイスも受けることができます。

そのプログラムの開始を記念して、先日、オープニングパーティーが行われました。

プログラムに関連した人だけでなく、メディア関係の方も取材に来ていました。

このプログラムの発案者であり、全てを取り仕切っているのが、ラファエル・ド・サントス。彼自身もブラジルからロンドンに来て、ゼロから始め、ミリオネアになった凄い人。因みに彼はオープンに、ゲイで、旦那様もいらっしゃって、だんだん知り合ってくるととってもチャーミングな人。

パーティーと言ってもやはりビジネスパーティーなので、ラファエルは事前に、

「みんなの前で30秒で的確に自己紹介とビジネス内容を説明できるように練習しておくように!」

と言う宿題を私たちMBAの参加者に出していました。

私は人前で話す事に関して、それほど抵抗はない方なのですが、さすがにこれだけの成功者たちの前で話すのはかなり緊張しました~。

o0500033313450250804.jpg

沢山の方と話しをしましたが、皆さんとっても気さくで、しかも凄くビジネス内容に興味津々で、すでに、こうした方がいいかもね~ああした方がいいかもね~と、色々考えてくれたり。「今度会って、あなたのビジネスをより良く改良するのを楽しみにしてるわ!」など言ってくれて、とても親身になってくれているのがわかりました。

改めてこの機会を与えてもらえたことに感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

最後のあたりはみんなお酒も入ってかなりご機嫌になってました~。そこでラファエルに

「日本のブログでラファエル紹介していい?」と聞くとラファエルはかなり嬉しそうに

「もちろんだよ!」

と承諾してくれたので、一緒に記念撮影~。

o0300040013450262207.jpg

この若さでミリオネアですよ~。素晴らしい!

自分が外国人として一から始めたから、その難しさもわかる。だから、ほかの外国人起業家を助けたい、と言う思いになったとか。

ラファエル、これから数か月の間、どうぞ宜しくお願いします!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts