英語ブログとスキンケアコンセプトの違い。

 06,2016 06:01
ちょっとブログを怠っておりました。 忙しい、はあまり言い訳にはならないのですが!

因みに…ご興味があれば、なんですが、英語でもブログをやっています。

5176e849cf491129d353dbd5d2252019_s.jpg


もちろん頻度としては、日本語ブログの様には行きませんが。大体10日に一度程度の更新です。これはネイティブじゃない私にとっては、致し方ない。。。と、また言い訳してます(汗)。

英語ブログでは、日常生活の事は抜きで、スキンケア、ヘアケア、ビューティーの事だけにフォーカスしてやっています。

因みに、スキンケアのコンセプトって本当にイギリスと日本とでは違っていて、私からすると、多くのイギリス人女性のスキンケアは雑すぎて恐ろしい…イギリス人の人って朝シャワーを浴びる人が多いせいか、夜、顔を洗わないで、ふき取りクレンジングして、寝ちゃうなんて人が多いんです。もちろんこんなことをしていると顔もくすんできちゃうので、エステに行って、スクラブでゴリゴリやってもらったり、ピーリングをしたり。

私はあらゆる意味でスクラブ反対派。スクラブって正直、何一つ肌に良いことないと思っています。で、結果、スクラブのやりすぎで、毛細血管が浮き出た状態になり、顔が赤くなってしまったりします。その結果、さらにお高いレーザーなどで、その浮き上がった毛細血管を処理するという事になります。

とはいえ、近年、イギリス人女性の間でも、美意識は上がっていると感じるので、今の彼らなら、こんな拙い英語ブログでも、耳を傾けてくれるかも?と思ってやっていると、ツイッターなどを通して、イギリスに限らず、アメリカなどからもメッセージが来るようになってきました。

とにかく彼らに伝えたいことは、毎日の、やさしいお手入れ!!!なのです。

ご興味があれば、のぞいてみてくださいね!

英語ブログ

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment 0

Latest Posts