KO・TO・HA、新ロゴ完成~~~!

 01,2016 01:51
琴KO・TO・HA葉の、新しいロゴが出来上がりました!!!自信をもってご紹介できる、素晴らしい、美しい、新ロゴはこちらで~す!

       kotoha_web_logo.jpg

新しいロゴ制作を考え始めたのはMBAプログラムを通して、なんとロレアルでブランディングコンサルタントをしていたアビーと言う人に、ブランドコンサルティングをしてもらったことがきっかけでした。そのコンサルティングで、旧ロゴのイメージとブランドイメージに少し食い違いを感じた上、旧ロゴは、私のアイデアだけで作ったものなので、今一つプロフェッショナル感が足りない、と言う事も思いました。そういう経緯があって、この機会にロゴも考え直す決意をしました。

ロゴは会社の顔になる、大切なものであるので、デザイナーさん選びもかなり慎重になりました。去年の11月ごろから、MBAプログラムの人の紹介から、イギリス人や、ブラジル人のデザイナーさんとコンタクトしましたが、行き過ぎない程度に、「和」のイメージを入れたい、と言う感じの事をわかっていただけるかどうかが、どうしても不安でした。

そう思った時に、やはり日本人デザイナーさんの方が良いかもしれない、と思い始めました。

そこでコンタクトしたのが、以前私の「黄金比率メイクレッスン」に来ていただいたお客様の旦那様、と言うご縁で繋がった、Centre Creative Ltdの金澤さん。一連のジャパンセンター関連のプロダクトデザインから、レストランのロゴなどをはじめ、沢山のデザインを手掛けていらっしゃいます。彼の洗練されたデザインを見て、「是非この方にお願いしよう!」と思いました。

ブランディングコンサルタントのアビーに、

「デザイナーさんにブランドイメージを伝えるって、意外と難しい。でもいい勉強になるわよ!」

と言われたのですが、金澤さんと、最初、ミーティングでお会いして、ブランドイメージや説明をお話ししたとき、「確かに!」って思いました。自分でわかっているつもりでも、人に伝えるってまた違う事。

この段階では私は、全くどういうデザインにたどり着くのか、予想できませんでした。

でも、こんな私の支離滅裂な説明からも、それをもとに、金澤さんは、提案をいくつか出してくださいました。その中からピン!とくるアイデアをピックアップすると、不思議と自分の欲しいイメージが明確になりはじめました。

そこから、さらに金澤さんに修正をお願いして、出していただいた幾つかの案は、全て素晴らしく、1個に絞ってしまうのがもったいないくらいでした。

因みに、今までの仮のロゴはこちら。

kotoha grey200

見てもわかるように、私だけだとどうしても発想が、オーバーデコラティブ、オーバーフェミニンになってしまうところを、金澤さんのスタイリッシュなデザインで、凄く洗練されたイメージになりました!そしてなんといっても、不思議と「和」の感じもしっかり出ているところが、やっぱり日本人でしか出せない感じです。

金澤さんには、いろいろ私の我がままも聞きながら誠意をもってお仕事していただきました。金澤さんにお願いして本当に良かったと思っています。

紹介してくださった奥様にも感謝です。

今から、ラベルデザインもやり直しするので、引き続き金澤さんにお願いします~!!!

金澤さんのコンタクト先は以下です。

Centre Creative Ltd

新しいアイデンティティーでこれからもよろしくお願いいたします!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts