ピッチコンテストで優勝!

 08,2016 06:19
実はこれ、12月の事なのですが、起業支援プログラムMBAの主催で行われた、「ピッチハイヤー」と言う、コンテストで優勝いたしました。

ad0bf48cc0ceb97056860362f5a12fcf_s.jpg


ところがこの日のオフィシャルの写真が、アクシデントで消えてしまい、バックアップを手に入れるのに時間がかかったり。。そうこうしている間にもう2月。。。

あまりに時間がかかってしまっているので、もういいや~~って事で報告だけです。

友達のA子さんが写真を撮ってくれたのでそれで。

fc2blog_2016020806092112e.jpg

プログラムに参加している10人中、7人がこの日、100人のオーディエンスの前でビジネスの概要、ビジネスプラン、今後必要な投資額、必要な支援などを発表しました。

この日は、このプログラムの講師や、メンターが審査員となり、発表の後は審査員や、オーディエンスからの質問タイムなどがあり、審査員からそれぞれ、10点満点でジャッジをされました。

その結果、私がなんと「最も投資をしたいビジネス」として、優勝と言う事になりました!!

fc2blog_20160208060952d6d.jpg

コンテストの前日などは緊張していましたが、どういうわけか、当日はふと、落ち着いていて、「よし!優勝するで!」となぜかそんな気持ちになりました。彼にも、「今日、優勝するから!」とメッセージを送りました。すると彼は「君がそう言うんなら、するね!」と返事が来ました。

プレゼンのイントロの音楽はもちろん、ギターの王子様、Johnny Marr の「Right thing right」で、アドレナリンを上げました。プレゼン自体はスムーズに進めることができ、思い付きで大阪人魂から、ジョークも自然と出てきて、オーディエンスを笑わせることも出来ました~。やった!

プレゼンの後の 審査員からの辛口な質問もなんとか、クリアー。ちょっとだけ彼も参戦して、フォローしてくれましたが。

優勝者として賞をいただいた後はたくさんの人、そしてメンターたちから励まし、称賛をいただきました。

このことにより、さらに今、いろいろなサポートをメンターの人たちから受けることが出来ています。

またそれらについては後日書いていきたいと思います。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment 0

Latest Posts