成功者のお手本。

 22,2016 05:33
ビジネス支援プログラムで出会ったリサ。

da38300d814fe85b5d7a098f56d03720_s.jpg


彼女はアメリカ人で、ソーシャルメディアスペシャリストで、社長。ツイッター、フェイスブック、ピンタレストなどを使ったマーケティング、代行などを手掛けているのですが、何と言っても彼女の得意分野は「会社社長のソーシャルメディア代行」。彼女が手掛けるクライアントはIBMの社長さんやら、BBCのかなり上の人とか、著名人ばっかり。

MBAのプログラムで一度、講義に来てくれ、その時話した時、「この人は与える事を惜しまない人なんだな~。だから成功してるんだ…」 と強く感じました。講義の時はとっても公平な人なので、プログラムの参加者の一人、として接してもらったのですが、あの、ピッチコンテストで優勝した日、帰り際に彼女はとてもエキサイトした様子で私に話しかけてきました。

「洋子、あなたはやるわ!私に出来る事は、是非手伝わせてちょうだい!」

と言って来ました。「やる」かどうかは別にして(笑)、そういってもらえたことは凄くうれしかったです。そして、何よりも、私が不得意とするソーシャルメディアのエキスパート、と言うのもあり、彼女のオファーはとてつもなくありがたい事でした。その時に、持っていた、サンプルを渡して、「正直なフィードバックおねがいします!」と伝えました。

そして年末年始を挟んで、彼女から連絡が来ました。

「私の気持ちは変わってないわよ!何か手伝わせて!洋子のために、いっぱいアイデアがあるの。一度会って話しない?あと、そうそう、サンプル使ったわ。あのね、こんなに近年お肌がぷるっとしたことないわ!凄いわ。私、これでも今まで、色々使ったのよ。デパートに出店してるものならほとんど使ったかもってくらい!ドゥ*メールも含めてね!でもね、それらよりずっといいのがわかるわ!」

ドゥ*メール使ってた人ってやっぱり多いなあ。Global Womanの編集長も使ってたって言ってたっけ。

そして後日、彼女とロンドンブリッジの近くのカフェでランチして、話をしました。彼女は本当に、社長さんと言うのをひけらかす感じはなく、本当に「隣のお姉ちゃん」的なかわいい~人。彼女の人間性に惚れまくってしまいます。

彼女は私にたくさんの「宿題」も課しましたが、同時に彼女が私がソーシャルメディアを使ってどのような事をしていくべきか、話してくれました。そして彼女が私にしようとしているプランも。私はこの日、彼女が土曜日の貴重な時間を割いてくれた事にも感謝して、私のスキンケアの商品をいくつかプレゼントしたのですが、家に帰ると、なんと!彼女からオーダーが入っていました。

「プレゼントありがとう!全部洋子の商品で揃えたいから他の商品、注文しました」

「もう!」って思いましたが、受け取ったらそれよりももっと返してしまう、それが彼女のやり方。そうやって彼女は成功してきたのかも。

成功する人のお手本のような彼女。

彼女のとの出会いにも、本当に感謝です。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts