St James散策と、うどん屋さんICHIRYU

 03,2016 07:57
先日、彼と新しくできたうどん屋さん,Ichiryuに行こうと言う事になり、その前に少し、St James のエリアを散策してみました。 

彼が持ってきたロンドンお散歩の本をもとに、歴史などを読みながら、普段なら見もせずに通り過ぎている小道、名所などを再発見してみました。

Royal overseas Leagueの建物。会員制のジェントルメンズクラブ。 たまにアート展覧会が中で行われ、その時は一般の人も入場できるとか。

fc2blog_2016020306261549c.jpg

ブループラック、著名人が過去に住んでいた家にはこんなブルーの看板がつけられるのですが、この辺はブループラックがたくさん。

fc2blog_20160203062644d0d.jpg

こんな小道がたくさん。一つの秘密のような小道をぬけると、グリーンパーク。グリーンパークを望むこの大きなお屋敷はスペンサー邸。ダイアナ妃の家族のご先祖の人が、ウールのビジネスで巨万の富を手に入れ、このお屋敷を絶てたそう。お屋敷のディテールをよく見ると、壁に羊の彫刻が施してあります。

fc2blog_20160203062722351.jpg

セントジェームス パレス。パレスの右側のドアはチャペルになっていて、ロイヤルファミリーの人が結婚する場所だそう。右下の建物は下がワインショップ。ロンドンで一番大きなセラーを持っている故に長い間、サバイブ出来たとか。

fc2blog_201602030627492c3.jpg

しばらく歩いた後は、お待ちかねのパブタイム。 レッドライオンと言うパブで、これも、小さな小道にあり、中は本当に小さい~~。

fc2blog_20160203062820fe4.jpg

この日もとっても寒かったし、この後、ICHIRYUへ向かいました。新しいうどん屋さんで、ちゃんと中で手打ちで作ったうどんだそうで、知り合いの人からおすすめされたので来てみました。因みに彼はうどんが大好き。

天ぷらうどんが私の、彼はとんこつうどん(笑)!ラーメン?うどん?どっちやねん!!こんなんも、ロンドンやったらあり。味効きさせてもらったら美味しかったです。彼も、かなり唸って美味しいと言ってました。

fc2blog_20160203062842685.jpg

一つだけ欲をいえば、ここは基本セルフサービス。でも十分沢山フロアスタッフもいるし、いっそのこと全部サービスしてくれたらな~って思いました。

でもお味もいいし、値段もお手頃だし、おすすめです。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Comment 0

Latest Posts