2週間で艶肌を手に入れる!カロテノイド

 26,2016 07:47
最近、彼氏とやたら話すことは色の事。

みんなが例えば、「グリーン」と言っているものが、本当に同じグリーンなのか、本当に同じように見えてるかどうかは、わからないよねって言うようなディスカッション(笑)。最近こちらのBBCの番組でも色についての番組をやっていたのもあり、さらにディベートの内容が深くなっていました。

そう、その色の話の関連から彼が「洋子が興味ありそうな記事を見つけたよ」と送ってきた、インターネットのブログ記事を読みました。それによると、カロテノイドの色素が、お肌を美しく「見せる」効果がある、と言うのです。

一時日本でも話題になったアスタキサンチンと言う成分がありますが、アスタキサンチンはカロテノイドの一つ。カロテノイドにはベータカロチン、リコピンも含まれています。カロテノイドは抗酸化成分であり、心臓病、ガンを防ぐともいわれ、健康面において、素晴らしい効能があります。

美肌を保つためには、健康でなければいけない事は言うまでもありませんが、今日ここで紹介したい事は、このカロテノイドを食品から摂って、内臓で消化させると、お肌を健康的に、艶やかで、イキイキと「見せる」効果があると言う事。その秘密はカロテノイドの色素。毎日カロテノイドを摂取することで、最短2週間で、お肌に変化が見えるとか。

ではカロテノイドはどういう物から摂取できるのでしょうか。

基本的には、色鮮やかなお野菜。もう予想がつくかと思いますが、トマト、人参、カボチャ、ほうれん草、ケールなど。アスタキサンチンを摂るためにサーモンをしっかり食べましょう~って良く言いますが、サーモンを毎日食べるわけにもいかないけど、これらのお野菜どれかなら出来ますよね。中でも、人参は特に優れものだそう。

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でもなんでも程よく、と言うのが鉄則!ニンジンジュースを毎日飲んだり、ミカンを毎日食べて手が黄色くなったなんて話もありますよね。

もちろんジュースもいいですが、さらにカロテノイドの吸収を良くするには、油分も程よく一緒に摂ることだそうです。なので調理をする場合は、オリーブオイル、ココナッツオイルでするのがおすすめです。

私が、この記事を読んで、まず頭によぎったのはタイカレー。ココナッツミルクも美肌効果抜群なので、人参や、パプリカたっぷりで...良さそうですね!

ぜひ積極的にカロテノイド、食事に取り入れてくださいね。

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