彼のお誕生日その2…Lumiere Londonと方位磁石の偶然!

 23,2016 01:41
パブを出て、まずは一つ目の展示がある、トラファルガースクエアに向かいました。

あたりは物凄い人、人、人!!!!こんな大きなイベントだったとは知りませんでした。周辺は、交通規制もされていて、歩行者天国になっていました。

でも考えてみると、この時期のイギリスって、季節性の鬱になる人が多いと言われていて、その理由は、日照時間は少ないし、寒いし、しかも1月って、ニューイヤーは楽しいけど、その後はとんと、イベントはない。そして仕事に戻って、現実を目の当たりにして、鬱っぽくなってしまうとか。でも、それって凄~~~く納得がいくのです。だからこそ、この時期に、夜長を楽しめる光のイベントってかなりいいアイデアだと思いました!

トラファルガースクエアの展示は水の中から光を出し、ペットボトルを浮かせていると言う、???な感じでしたが、彼は面白いと喜んでいました。



その後はレスタースクエアへ。ここは植物がテーマで、どれも綺麗でした。



セルフィ~など。



そして、ピカディリーのエリアへ。エレファントの映像。リージェントストリートからは顔が見れて、ピカディリーからはお尻が見れる(笑)。



さらにピカディリーでは、こんなお魚のディスプレイが。時間限定でさかなが、飛んで光の色が変わります。音楽も併せてあって、凄く良かったです!このあたりで私の寒気がピークになり、もっと見たかったけど、帰ってゆっくりすることに。



fc2blog_20160123014607305.jpg


そして、私が先週、ブリックレーンで買った、方位磁石を彼にあげました。買った時の記事はこちら



凄く喜んでくれました!私はもちろん、知らなかったことだけど、彼は実は方位磁石が好きで以前はサイクリングに行くときなど、良く持ち歩いていたのですが、何年か前になくしてしまったそう。またほしいと思ってたけど、なかなか自分のために方位磁石を買う、と言う機会もなく今まで来たとのことでした。私がブリックレーンであのお店を見つけて、「これだ!」と思った偶然も面白いものやなあ~と我ながら感心しました。

いろいろな場面で、人の心って何処に居ても、不思議と繋がっているんやな~と感心することが多い今日この頃です(笑)。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts