変わり種プレゼントを求め、お一人様ブリックレーン散策。

 11,2016 16:54
今週は、彼の誕生日なので、面白い誕生日プレゼントを探しにブリックレーンマーケットを一人で散策しました。

私はそれほどトレンディーでもなかった頃から、ブリックレーンが大好き。10年ほど前はもっと現代アートのギャラリーとかがいっぱいありましたが、今はそういうのは減ってきて、おしゃれなお店やカフェが立ち並ぶようになりました。楽しみ方も変わってきたブリックレーンですが、そういう変化を見てきたので、私にとってはやっぱり面白い場所です。

日曜日はマーケットの日で、沢山食べ物の屋台や、個人デザイナーやクラフトメーカーが、出店します。

fc2blog_201601120113422a9.jpg

ブラックキャブはコーヒーショップ。ランチはアルゼンチングリルにするか、ビルマ料理にするか迷ったけど結局ビルマ料理に。ちっぴり油ものを食べたい気分だったので美味しかったです。

さてさて、腹ごしらえをして、クラフトマーケットへ。一応考えていたのは、以前に、おしゃれなデザインの、本革のクラフトメーカーさんがいて、そこのカード入れなんていいかな~なんて思いながら行ったのですが、その人のストールはどこを探しても見あがらず。。。とその時目に入ったのが、方位磁石と万華鏡屋さん。

fc2blog_20160112011412d31.jpg

数週間前に彼と、私と彼とどちらの方が方向音痴か、と言う話をしたのを思い出して、「これだ!」と即思いました(笑)。

彼は自分で「方向感覚の正確度30%」と評価していますが、それを基にすると私はおそらく「5%以下」。どちらにせよ、私達両方合わせても35%の正確度はかなり低いので、いい投資かも(爆)!

お店のお兄さんは方位磁石や万華鏡のアンティークを修理したり、自分で作ったりもされているそう。ちょっと面白いプレゼントになりそうなものがたくさん。色々質問すると親切に説明をしてくれました。私が決めたのはこれ。日の光を当てると時間もわかると言う優れもの。

fc2blog_201601120139120f2.jpg

このお店に興味のあるかたはこちらがこの人のウェブサイトです。

喜んでもらえるといいな。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts