FC2ブログ

美容講座パリリトリート5、食い気(笑)

 11,2019 19:06
美容講座パリリトリートのレポート最後は、パリでは欠かせない食い気ネタです。

食べ物の評判に関して歴史的に悪いロンドン。一昔前、10年ほど前なら「パリとこれだけ近くにある街がなぜにこんなに食文化がダメなんやろ」と言ってたものですが、そう思うと本当にロンドンは変りました!とはいえ、やっぱりパリに行ったらザ・おフランスな食事して、「さすがや~~」と言いたいですよね。

パリにせよ、ロンドンにせよ、やはり美味しいものに確実にありつきたければ地元民に教えてもらうのが一番です。前回パリに来た時も、地元の人に聞いていったレストランがもう、センセーショナルに美味しかったのを覚えています(どこやったかな、、ポンヌフの近くとしか覚えてない。)で、自分でテキトーに入ったところは残念でした。

今回は紅絹さんのお見立てのところに連れて行ってもらうことになっていたのでそのあたりは安心!というか、彼女のお見立てだから、超楽しみでした。一日目の講座のあと、参加者の皆さんも含めて行ったのは Les Enfants Rouges。

fc2blog_201906111805519be.jpg

夜はセットメニューになってて、メインもスターターも結構チョイスがあって超迷う~~!で、さんざん悩んで選んだ割に、詳細覚えてません…でも美味しかったです!やっぱり、さすがや~でした!笑。デザートの林檎のミルフィーユも美味。ここは日本人のシェフで、フランス料理ながら、日本のエッセンスもあって絶妙。

fc2blog_201906111806572ef.jpg

この日は次の日の美容ヨガを控えていたのでワインは堪能できませんでしたが、また是非来て、今度はワインと一緒に楽しみたいです!

さてそして翌日、ヨガの後のランチは高級クレープのお店、Breish CafeのLe Marais店。ギャレットは超久しぶり。泡と一緒に。後ほど、一人でこのレストランがしている隣のお惣菜やさん(チーズや、お菓子などお土産にもよろこばれそうなものがたくさん)に寄ってみるとおいしそうなものがいっぱい!ソフトゴートチーズをお土産に。これも美味しかった!

fc2blog_20190611180716dfc.jpg

食い気(笑)を満たした後は、公園で女子トークタイム。天気も素晴らしく良い週末だったので気持ちが良かったです。
ちなみに下の写真は今回のリトリートで一番お気に入りの写真!頑張ったね。私たち。

fc2blog_20190611180735ede.jpg

これでひとまず、パリリトリートの報告は終了です。

でも引き続き、意識と美容のプロジェクトは続けていく予定です。今度はどんなことがこの3人から飛び出すか!?お楽しみに。

紅絹さん、真理さん、とてもアンビシャスなお二人とお仕事で来て光栄です。今回はいろいろ至らない点があったかもしれませんが、大変お世話になりました。今後もよろしくです~~!



☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト



Latest Posts