FC2ブログ

美容講座パリリトリート1. パリのカルマ笑。

 29,2019 17:18
遂にこの日がやってきました。

美容講座パリリトリート。今年が始まってからずっとこのイベント準備で、プロデューサーのクルゼ紅絹さん、意識改革コンサルタントの古橋真理さんと密にコミュニケーションをしつつ、準備を進めてきました。

今回のことで私自身も本当~~~に、いろいろ勉強になることがありましたし、まだまだ、謙虚に勉強していくべきことがたくさんあることにも気づいた、とってもいい経験でした。

さてさて、総括は後にするとして。。。

講座の一日目は真理さんの「意識改革」のレクチャー。時間は午後3時から。

私は早朝にロンドンを出発、11時すぎにパリ到着。パリはなんだかんだいって、7年ぶりくらい。灯台下暗しで、意外と、近すぎていつでも来れるという感覚でずっと来ていませんでした。久々に来るとやはり新鮮!街並みもロンドンとはまた違う趣があり、「女性的」な印象、美容講座にはピッタリの場所だな~と思いました。笑。

ホテルのチェックイン、講座までにはまだ時間があったので、せっかくだから「ザ・パリ」な場所が見たいと思って、凱旋門に行って、その周辺でランチでも~♪と思って意気揚々とメトロに乗ると…なんとシャンゼリゼ通り周辺のすべての駅を通過!そう、この日は土曜日。今、毎週土曜日は今シャンゼリゼ周辺はイエローベストの人たちのデモで閉鎖されているのです。デモのことは聞いていたけど、まだ続いていたとは知らなかった私…。ちゃんと調べておくべきでした。

結局パリについて一時間弱、地下鉄の中。という残念な私でした。

時間も気になったので、結局ホテルのあるモンマルトル近くに戻ってランチ。そのランチは正直食べれない程まずく…💦ちゃんと下調べすればよかったと後悔。まあ、これでパリのカルマをしっかり消化した、と思ったら、この後からはすべて順調でした!

ホテルに荷物を置いて、講座が行われるルマレ地区、サンポールへ。

ちょっと時間があったので駅周辺を少し散策。飴色の街並みが素敵。教会もやっぱりスタイルがイギリスと違うわ~。

fc2blog_20190529170619741.jpg

そして会場へ。さすが紅絹さんのチョイス、という感じの、とってもおしゃれなカフェ。
fc2blog_20190529170949890.jpg

ここで真理さんと初対面!もちろんズーム会議でインターネット上ではお話ししてたけど、実物は初めて。思った通りの素敵な方。はるばる日本から、本当にお疲れ様です。

さてさて、そうこうしている間に紅絹さん、そしてお客様も到着し始めました。

いよいよリトリートスタートです!

意識改革の模様は次のブログで~。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



Latest Posts