ヨガでデトックス!目指せ!太らない体!!!

 05,2016 22:29
ヨガを始めてかれこれ、もう8年になりますが、ヨガの本当の魅力に魅せられて、週2-3回するのが習慣化してからは約2年経ちました。

この3か月ほどはMBAのセッションが週2回あったので忙しくて行けない週も沢山ありましたが、このクリスマスシーズンを使ってちょっと鍛えなおしをしようと思っていました。アルコールの量も増えるこの時期、毒素をため込まないようにすることは、美肌にとっても不可欠。

私が行っているのはホットヨガで、38度から40度くらいの環境で、パワー系ヨガをします。慣れるまではキツいですが、デトックス効果が抜群です。因みに、キツい、と言いましたが、慣れてしまえば、毎回キツイと感じるのは最初の体が温まるまでの15-20分。その後は体にさらにパワーが付いてきて、それほどキツいと感じなくなります。

クリスマス明けに、久々に行った時は少し、体が少し、硬くなっているのを感じました。そしてその後は全身筋肉痛!!!でも私はヨガマゾでもあるので、筋肉痛が快感なのです。あ~この感覚!恋しかった!年末には体の柔軟さも戻ってきました。

年始の今の時期はヨガスタジオも満員御礼。残念ながらこれがいつも減って行って、また夏前に増え、夏を過ぎると減っていくのです。そんな中でも、年間通していつも会う、レギュラーヨギーたちがいます。彼らの体は、しなやかな筋肉で包まれています。彼らとはよく、ヨガ談義をします。このレギュラーヨギーたち、みんなが口をそろえて言う事は、

「ヨガを真剣に週2-3回やっていたら、数か月後、突然体が軽く感じられるようになって、お腹の筋肉が割れていることに気付く。それ以来、食べても飲んでも、全然太らなくなったのよね~!」

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s.jpg

と言う事。もちろんダイエットだけが目的ではないけど、食べても太らない体は誰もが求めるものですよね。

数年前までは、私も、「これ食べたら太りそう、こんなに飲んだらカロリーが。。。」といつも美味しいものを食べながらも罪悪感を感じたりすることがありました。でも、今ではヨガによって、お酒や食べ物と、とてもポジティブな関係を築くことが出来ました。

レギュラーヨギーの中には、中には、血糖値が高めなので、運動をするようにと医者から言われてヨガを始めたら、1年後にはすっかり正常値に戻っていたと言う人も。

ダイエットだけでなく、健康にも効果抜群。しかも、深い呼吸で、精神も落ち着けることができるヨガ。今年もしっかりやっていこうと思います!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts