FC2ブログ

女子のイケメントークは尽きない!

 09,2019 03:02
パリリトリートのことで毎日、クルゼ紅絹さんと、古橋真理さんとやり取りは続いているのですが、ここでちょっとばかり脱線のつもりが凄い脱線して突っ走ってしまった「イケメントーク」。

このイベントの準備にあたって、色々自分の経験を振り返ったときに、気が付いたことがあったんです。それは、私自身、何をどうやって、は理論的には説明できないのですが、人生の節目にはイケメンの存在があるのです。そしてイケメンが現れるときってある意味、綺麗だな~と思える、素敵な女性とも出会っている事も多いのです。

その時の状態を思い返すといつも、自分のセルフイメージに変化があった時、だった気がします。

9b7047c50da7a0c760e1ab8b4cd6b0dc_s.jpg


少し萎えかけてた自信に喝をいれて、「ううん、私はこんなもんじゃない!こんな私でいよう!」と決意して、髪の毛やメイクにもう少し時間をかけてケアをしてみたりすることによって、自分の気持ちを上げた、そんなタイミングになぜかイケメン現る。それは彼氏であるとかそういう存在でなくても、お友達としてでも。です。

これに対して古橋真理さんが説明してくださいました。

出会う人というのは自分を映し出す鏡。いわゆる類友ですね。「自分の美しさの種が発芽」すると周りにも綺麗な人が集まり始める。と。(ここでいう、イケメン、美女というのは顔が整っている整ってないとかの問題ではなく、「素敵だ!」と思える人と言った方がいいかもしれません。人それぞれの美的感覚も違いますしね。)

美しさの種とは?発芽させることとは?これが、彼女がパリリトリートで紹介してくれる意識改革の内容にも入ってきます。私自身も、「なるほど!あの時のあのことが私の発芽だっんだ!」と納得が行きました。でも、どうやって発芽させたのかは今の時点ではわからないのでこれは真理さんのパリでの講義でその極意を学んで、意識的に発芽させることができるようになれば…これは凄い武器ですね!

真理さんの講義ますます楽しみになってきました~!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



Latest Posts