お誕生日ディナー@ Petrichor

 15,2015 14:51
Monumentで311段の階段をクリアーした後は、Millenium Bridgeを渡って、サウスバンクまで歩きました。

私はロンドンのこの眺めが大好き。テムズ川からの景色を見ると、いつもロンドンに住んでいてよかった~って思います。昼でも、夜でも美しい風景です。

テートモダンやサウスバンクのクリスマスマーケットを少し散策したのち、予約を入れていたレストラン、Petrichorに向かいました。私はこのレストランは以前にも行ったことがあって、その時の満足度が高かったので、もう一度来たいと思っていました。

テーブルも、メニューもすっかりクリスマス仕様。シャンペンで乾杯してパンをバターでいただいたのですが、このバターたち、
お持ち帰りしたいくらい美味しかった(笑)トマト風味、普通、トリュフ風味。クリスマスクラッカーがあったのでひとつずつ、引っ張ってみました~。彼の方にはクリスマスにはお決まりの紙のちゃっちい~(それがいいのですが)王冠が入っていました。



これが入っていたら必ず一度はかぶらなければいけません(笑)。





私は前菜に、ベニソンベネディクト。上に乗った卵がトロリと溶けて、とってもおいしかったです。



彼はワイルドマッシュルームとほうれん草のベイク。こちらも食べさせてもらうとマッシュルームの風味が効いてて美味しかったです。


メインは私は、クリスマスメニューのターキーのルーラット。とってもおいしかったけど...



彼はシーフードシチューを選びました。これがまた、凄い美味だったのでちょっとジェラシー!



そしてデザート。彼は意外と甘党で、彼はライスプディング(私は苦手)、


私はメレンゲのオレンジソースかけ。う~ん甘すぎず、ヘブンでした。


ここは料理のプレゼンテーションが可愛いし、味もボリュームも満足度が高いです。今回も大満足でした。


☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加






スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts