FC2ブログ

祝AちゃんILR取得!隠れ家インド料理でお祝い!

 02,2018 00:08
カレー好きな私とAちゃんと定期的にやっているカレーの会。今回はAちゃんがめでたくパーマネントレジデントをイギリスで取得したというのもあり、お祝いを兼ねて、Chiちゃん、J子ちゃんも参加でお祝いカレー会を行いました。

場所は私の10年来の行きつけIndia Club。場所はStrandと、超便利なロケーションですが、知る人ぞ知るこのレストラン。かなりキャラのあるレストランで、ちょっと秘密にしておきたい気持ちにも駆られるゆえ今までもブログで紹介したことがないのですが、今回はあえて紹介します。やはりいいもの(おもろいもん?)はシェアしたほうがいいですよね。

いつも誰かとインド料理行く?という話になったときに、私がこのIndiaClubともう一つどこかと、チョイスを出すと必ずと言っていいほどみんなもう一つの方を選ぶのです!というのはこのレストランのサイトに載っている写真がかなりいい意味でも悪い意味でも誤解を招くから。

今回もAちゃんにここどう?ってメッセージを送ると「小綺麗なインド料理かあ。。」って感じでNot sure感満載だったのですが、私的にはカレー会を何度もしてきて彼女の好みもわかってきてたので、Aちゃんはきっと好きだろう!と確信がありました。
fc2blog_20181001225929345.jpg
fc2blog_201810012259532ef.jpg

案の定、当日。先に到着したAちゃんが送ってきたメッセージが「ここ、むっちゃいい感じ~~!」でした。笑。

さてさて、どこまでネタバレするべきかわかりませんが、ここはStrand Continental Hotel内にあるインドレストランで、レストランに珍しく2階に位置してて、かなり隠れ家的です。そして実はBYO。ドリンクは1階にあるバーから購入も可能ですが、自分で買いに行かなければなりません(笑)。そしてレストランのサービスは基本インドです。ここを最初に教えてくれた友達はインド人で、彼女が「ここはほんとにインドなのよ!懐かしい感じがするの~」と言っていました。

ちなみに前日に私が電話で予約を入れたのですが(もちろんオンラインブッキングなんてありません)、その時の会話。
私「明日4人テーブルを夜7時で予約できますか?」
スタッフ「あ~オッケー。。。明日は何日ですか?」
私「。。。?明日?」(思いもよらない質問に動揺)
スタッフ「明日は何日ですか?(ここから独り言)今日何日だ。。。?ああ~わかった。」
スタッフ「オッケー。何人?」
私「(ゆうてんけどな)4人です」
スタッフ「何時で?」
私「(ゆうてんけどな)夜7時で」

と、予約から不思議な体験満載。

料理は全部美味しいです。残念なのはナンだけ。数年前までナンは出していなくって、チャパティしかなかったんですが、最近ナンを出し始めて、ナンだけが手作り感のない、スーパーで買ったような感じ。次回来るときはチャパティに替えれるなら替えたい。

おすすめはスターターからメインまで、いろんな種類のものが堪能できるセットメニュー。ここにきているほとんどの人がこのチョイスをします。ただしセットメニューは2人分からしか作ってくれません。サービス精神はあまりないので例外、融通は聞いてくれません(笑)。でもちょっと通~なプチインド体験をしたい方にはおすすめです。

Jちゃん、Chiちゃんもある意味、この新鮮なレストラン、かなり気に入ってくれた様子!今度はBYOしよう。

Aちゃんもこれで晴れてオフィシャルな永住組。おめでとう~&これからもよろしくね!


☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Latest Posts