誕生日記念!311段の階段エクササイズ!

 12,2015 00:35
先日は誕生日でした。めでたく44歳になりました~。

彼が、食事に行くまえに、サプライズの眺めのいい場所に連れて行ってくれると言うので、Monumentの駅で待ち合わせ。楽しみにしながら、彼についていきました。

さて、その場所について、彼が予約したチケットを受け付けで見せると、受付の人が申し訳なさそうに、

「申し訳ありませんが、このチケット、来週の日付なんですが。。。」

ええええええ????よく見ると本当にそうでした。。。「今日は無理ですか?」と聞くと、「残念ながら今日はもう予約いっぱいです」

との答えが。

「ごめんね。今日に予約したつもりだったのに!」

と彼の方ががっかり。私の方は「来週来てもいいし、そんなずっこけがあるのも楽しいじゃない!」とへっちゃらだったのですが。

と言う事でこの場所はまた、敗者復活戦と言う事で。次回。

この間から、高い所に上りたいと言いながら、行けていないので、じゃあMonumentに行こうか!と言う事になりました。そこなら予約もいらないし。

私自身ここって上まで登れるって最近、彼に教えてもらうまで知りませんでした。
Monumentはその名の通り、ロンドン大火の記念塔です。

fc2blog_20151212090059966.jpg

fc2blog_20151212090141170.jpg

ここはもちろん、リフトなどそんな、ラグジュリアスなものはありません。らせん階段のみ!

fc2blog_20151212090242faa.jpg

食事に行くのでちょっとヒールのあるブーツを履いていたけど、これもまたネタになるわ!ってな感じで、上りはじめました。

私は普段からヨガでかなり筋力を鍛えているし、彼もサイクリングで足は鍛えているので、意外とすんなりと上ることが出来ましたが、でも結構長かったので、「何段階段あったのかな?」って言う話をしていましたが、その情報はどこにも書いていませんでした。

寒かったけど、景色は素晴らしかったです!

fc2blog_20151212090617c6c.jpg

fc2blog_20151212090432bd2.jpg

誕生日記念セルフィ~。身長差35cmなので2人ともフレームに入れようとすると私はいつも首で切れます(笑)。

fc2blog_201512120903366b8.jpg

すっかり寒くなったので下界に降りることに。降りたところでスタッフの人から渡されたのは「サーティフィケイト」!

「これはあなたが311段の階段を上ったことを証明書です。」

fc2blog_201512120925445cb.jpg

ここで初めて、311段やったのね~と言う事がわかりました。なるほど、上る前に聞いたら「げ~~」って思うかもだけど、後なら「お~!頑張った!」って思えますよね。

また一つ、ロンドンの名所を再確認しました~。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加





Comment 0

Latest Posts