FC2ブログ

超豪華な前座付き!三味線とピアノのデュオ、Shamipiaのライブ!

 11,2018 06:36
先日、KOTOHAとして微力ながらお手伝いさせて頂いたライブイベント、三味線とピアノのデュオのShamipiaさん、歌手の鈴木ナオミさん、ギタリストのヒデさんのライブに行って参りました。

このイベントはShamipiaさんのヨーロッパツアーのロンドン講演を、ナオミさんがコーディネイトされたものでした。

場所はカムデンにあるGreen Note。

Shamipiaさんの前に、ヒデさん、ナオミさんが前座をすると言う、超豪華な内容でした。この日のナオミさんの衣装は先日亡くなられた西城秀樹さんを意識したと言う装いで、かっこよかったです。

ライブはヒデさんのソロから始まりました。ヒデさんの事はしつこいくらいブログでも書いていますし、毎回同じような事書いている様ですが。。。でもやっぱり書きます。何度となく聞かせて頂いてるけど、やっぱり素晴らしい才能。それでいていつも変わらない謙虚さと笑顔。素敵です。

ヒデさんソロの後は、ナオミさんとのコラボ。私達世代にはうれしい昭和歌謡を中心とした選曲プラス彼女のオリジナル曲で、大いに楽しませてくださいました。彼女のニューヨーク講演の時は泣いているお客様もいらっしゃったとナオミさん自身もおっしゃってましたが、ほんまに泣けます! 昭和歌謡の詩ってまた、年を重ねるごとに意味が心にしみこむようになってくるんですよね~~。。。て、ナオミさんは20歳、私25歳ですけど(笑)

fc2blog_20180611063212fd5.jpg

もうすでにメインイベントの様な前座のあと、いよいよShamipiaさんのライブがはじまりました。彼らが演奏するのは、全てオリジナル曲で、伝統的な曲は基本ないですが、所々で、伝統的なリフが入る事があります、との事でした。三味線とピアノ、っていうのも不思議な組み合わせの様で、見事に調和してて素晴らしかったです。もちろんお酒の入った私は、いつもナオミさんのライブではダンスパートナーであるMさんと踊りまくって弾けさせて頂きました。また機会があれば是非聞きに行きたいと思います!


音楽が大好きな私にとって、こうやってたくさんのミュージシャンと交流できるのは本当にうれしく思います。

ライブ行くんはやっぱりやめられまへんわ!

ナオミさん、この日は大したことしてないのにスポンサーなんて大それた役職を与えてくださってありがとうございました。お陰様でとっても楽しい夜となりました。

fc2blog_2018061106291641c.jpg

また、今回お誘いして、平日なのに、ご足労くださったお客様、どうもありがとうございました!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト

Latest Posts