FC2ブログ

ストックホルム旅行3-Gamla Stanと、超可愛い旅行ハイライト!

 28,2018 22:37
まだまだ、ストックホルムの事で書きたいこといっぱいですが、何処を端折るかが本当に難しいです。

ストックホルムの街並みの中でもとても趣があって、それでいて美しいのはやっぱりオールドタウン、Gamla Stan。小さな小道がいっぱいあって、そんな小道にも沢山素敵なレストランやカフェがあって、どれも入りたくなります。

写真の一番下のレストランで、スゥエーデンと言えば、と言う事でミートボールを食べたんですが、このレストラン、地下に入って行く感じで、中は洞窟風。その感じが超素敵で、しかもミートボールも結構おいしかったのに、カメラは使えず、iPhoneのバッテリーも切れて撮影できず。。。無念。

fc2blog_20180428213648a91.jpg

カメラが使えなかったと言う理由は。。。実はこの日、カバンに入れていたミネラルウオーターの蓋をちゃんと閉めてなかったおバカな私はカバンの中を水浸しにしてしまい、カメラもすっかり水の中と言う状態に。(号泣)バッテリーを素早く外して、カフェに入って、彼が一生懸命カメラの中や、レンズなどを拭いてくれましたが、とりあえず、完全に中が乾くまでは置いておくのが無難だろう、と言う事で1日半、使えなかったのです。とほほ。。。まあ、こういうのも旅の思い出ですよね。幸い、乾いた後、カメラは復活!やれやれ。

そして、また、もう一つ、旅行のハイライトと言えば。。。鴨!

ずっと天気も良かったので、カフェも良いけど、桟橋でビールでも飲みながら休憩も良いよね、って事になり、スーパーでゆる~いビールを購入。(スゥエーデンでアルコールドリンクを買うのって結構面倒なんですね。スーパーで売っているのはアルコール分3%くらいのビールくらい。まあ、それでも昼間だし、ちょい飲みならオッケーって事で)

そこで現れたのがこのメス鴨ちゃん。

fc2blog_201804282203234e2.jpg

私が二人の写真を撮ろうと、カメラを自動シャッターの設定をしている間に彼に近づいて行き。。。彼の横でリラックスしてしまいました!超可愛い!珍しい光景に、私達二人も周りの人もこのメス鴨ちゃんが怖がらないように静かに歩いたり。

しばらくリラックスした鴨ちゃんは少し名残惜しそうにも見えるくらいしばらく彼の近くを歩いたりもしましたが、やがて仲間が現れて一緒に飛んでいきました。見えなくなるまで、ずっと眺めてしまいました。

旅行のハイライトが意外なところで出来た、というエピソードでした。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



Latest Posts