興味があったら急いで!超面白かった、サーチギャラリーの展覧会~

- -
先日は超久しぶりにSaatchi Galleryに行って来ました。何週間か前にギャラリー巡りをして以来、やっぱりアートを観に行くのは楽しいな~と思って、ふと思ったのがここ。何年も行ってませんでした。

fc2blog_20170714202528a6f.jpg


今やっているのはSelf Expression―自己表現とセルフィ―をテーマにした展覧会。この展覧会が、超~楽しかったので是非ご興味のある方は急いで!行っていただきたくブログにしました。(この展覧会は7月23日までです!)

ソーシャルメディア、そしてテクノロジーの急激な進化で、近年、「自画像」、今の言葉で言うと「セルフィ―」と言う物のコンセプトも変わって来てますよね。この展覧会ではそれこそ、危険な事をしてまで「セルフィ―」を撮るブロガー、ユーチューバ―の写真から、有名アーティストの自画像、有名人のセルフィ―写真、大きな部屋一つ使ったビデオインスタレーションなどなど盛りだくさん。

中でも、前を通ると自分の姿がビデオスクリーンに映ったり、影が映ったりする、インタラクティブな作品が幾つかあって、それが超面白い。思わずそこで、「セルフィ―の展覧会を見に来てる自分の「セルフィ―」を撮ってしまうという事に。。。

fc2blog_20170714202506b00.jpg

なかなか、この展覧会の面白さは言葉では説明しずらく、行ってみないとわからない感じ。アートの事が良く分からないと言う方でも、遊び感覚で行っても楽しめる感じなので、超おすすめです。

現代アートのアートコレクターの代表格であるチャールズサーチ氏のギャラリーだけあって、毎回ちょっと他とは違う感覚の作品が見れる場所です。これからはまたちょくちょく、チェックして見に来たいと思います。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ