ヒマラヤソルト風呂の勧め~

 09,2017 21:30
またひさびさですが、美容ネタです。

私はちょくちょくお風呂にヒマラヤソルトをたっぷり入れてゆっくり浸かります。これが良く温まるのです~。ソルト風呂で温まった後はその温かさが長く続く感じもします。

ヒマラヤソルトはロンドンでは近所のお店で買えるほど手軽に手にはいるので、今日からでも始められますよ。

春夏って暑いからシャワーで済ませる、って事が増えると思うのですが、冷たい食べ物、飲み物で意外と体って冷えてることが多いんですよね。お湯に浸かってみて、お腹あたり、足などが冷えてることに気づくことがあります。

ヒマラヤソルトって黒いのもあるそうですが、一般的にはピンク色が良く出回っていますよね。お料理に使っても美味しいですが、お風呂にいれると、ほぼ、温泉の様なミネラルたっぷりのお湯に大変身します。しかもマイナスイオンも放出するので癒し効果も抜群。ピンク色って言うのも気分が上がります。

17815252_s.jpg

ヒマラヤソルト風呂に入った後は不思議と喉が渇きます。なのでたっぷり水分補給して。お肌もすべすべになるので、たっぷり目にボディークリームをつけて仕上げます(笑)。

それに加えて、私は精油が大好きなので、瓶にピンクソルトと、好みの精油と混ぜて入れて保管しておいていつでも使えるようにしています。私が良く使う精油は、シダーウッド、ラベンダー、ユーカリ、ローズマリーのどれかをメインにして、ペパーミントやセージなどを少し加えることが多いです。これらは比較的リーズナブルなお値段なので惜しみなく使えるし、リラックス効果抜群の香りで大好き。因みにダイエット中はグレープフルーツオイルが食欲を抑え、ジュニパーベリーがセルライトを減らす効果があるそうですよ。

精油と合わせて色々なバリエーションを楽しめるソルト風呂。是非日々の生活に取り入れてください。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加






スポンサーサイト

Latest Posts