震災チャリティー鈴木ナオミさんのコンサート!

- -
先日は、歌手の鈴木ナオミさんの「Tohoku・Kumamotoジャズで彩る昭和歌謡ショー 東北・熊本復興支援コンサート」に行って参りました。

東北、熊本の震災をまだまだ風化させてはならない―このコンサートの収益金は被災地に寄付されるとの事。

コンサートの前には東北のEast Loopという支援プロジェクトの活動内容を教えて頂きました。被災者の方々が手作りで可愛いブローチを作っていらっしゃっていて、そのブローチの商品代金の50%が作ったご本人に収入となる、と言う事でした。私はピンク色のブローチを購入しました。一つ一つ、作った方のニックネームも入っていて、フェイスブックでメッセージを送っても良いそう。私も送ってみました~❤。こんな風にコミュニケーション出来るってうれしいですね。フェイスブックページはこちら。日本のデパートなどでも売っているそうなので是非皆さん購入してください!

fc2blog_2017052419193628d.jpg

さて、この日のコンサートのテーマは昭和歌謡と言う事で、最初は異邦人が始まり、駅、もうどうにも止まらない、オリビアを聞きながら、セーラー服と機関銃、バンバンバン、上を向いて歩こう、六本木心中、なごり雪などなど、懐かしい曲をナオミさんが素晴らしい声で熱唱。昭和生まれのオーディエンスはノリノリカラオケ状態に!バンバンバンではついつい、ハメを外して踊っちゃいました~。ジャズバンドの皆さんの演奏も素晴らしかったです。

fc2blog_20170524192311357.jpg


「最後の一人が仮設住宅から出るまで」チャリティーをやり続ける!とおっしゃってチャリティー活動を続けていらっしゃるナオミさん。まだまだ被災地の状態は復興とは程遠い状態と言う事を知っても、私達個人個人が何が出来るか、正直わからないと言うのもありますが、彼女の様に活動を続けていらっしゃるのは本当に素晴らしいし、それに超、超微力ながら、協力できる機会があると言う事はありがたく思います。

ナオミさん、この日はお誘い+楽しい時間をありがとうございました~!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


ページトップ