マジで?私でも出来た!ヘアカール!

 25,2017 17:54
ちょっとした美容情報です。

私はもともと超~直毛。うらやましがられる事も多々なんですが、人間ないものねだりをする癖はありますよね。

何しろ、直毛ってヘアスタイルもワンパターンになりがち。クセが少しあって、アップしたらちょっと変化がある人とか見ると素敵だな~って思ったりすることも良くあります。一時はずっとデジパをかけていた時期もあります。

でも長い目で見て、パーマと毛染めをずっとやり続けるのは良くないかな。。と思って、パーマは数年前に断念。髪の毛の状態は良くなりました。(もちろん自社製品のシャンプーコンディショナーとヘアセラムでお手入れもしてますよ!宣伝失礼。笑)

以来、たまにお出かけする時だけ、コテとかでカールを作ったりする努力もしてみたけど、何せ私、ヘアスタイリングが不器用~~~!いつもコテでごちゃごちゃして、出かける寸前になって「あかんわ!!」って思って、髪の毛濡らして元通りのストレートヘアーに戻して出かけると言うバタバタ劇をよくやってます(笑)。

なんとか、自分でも簡単に、綺麗なカールを作る方法はないか、と、スポンジカーラーを買ってみたりもしましたが、今一つ。

今まではこの、Toni and Guyの、ごくスタンダードな、髪の毛を挟んで、くるくる自分でコテを回してカールを作るタイプを使っていました。
fc2blog_20170425174746774.jpg

でもある時、美容関係の展示会で見かけはストレート用のコテに見えるのに髪の毛をそのコテに滑らせるだけでくるりんと綺麗なウェーブが出来る代物を見つけたのでした。これには目から鱗。凄く欲しくなって、お値段を聞くとなんと展示会特別価格300ポンド!!!特別価格でそれ?!無理や~!とその場を逃げ去りました。

でもあの滑らせるコテの存在がずっと気になって、よく似た商品はないかと思っていたところに、これを見つけたのでした。
レミントンのカールレボリューション。(CI606) 因みにこれを売ったって私には利益はありません(笑)。

fc2blog_20170425174957427.jpg

滑らせるだけの原理に加えて、コテの方がクルっと回ってくれるんです。ヘアを巻きたい方向に真ん中のレバーを回すだけでウィ~ンとコテが回って、髪の毛が勝手に滑っていって、リリースされるとカールが出来てる!!感激~!

fc2blog_20170425175023ce8.jpg

とはいえ、少しは練習は必要ですが、これなら出来そう!です。

しかもお値段も300ポンドのような、号外なお値段じゃなくて、AMAZONでなら50ポンド程度で買えました。

私の様に、不器用だけど、ヘアカール自分でしてみたい、という方にはお勧めで~す!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Latest Posts