インド料理大好き!

 23,2017 06:02
私はインド料理が本当に大好き。家でもしょっちゅうカレー(昔インド人シェフに教えてもらったレシピを自己流に少しシンプルにしたオリジナルカレー)を食べます。もちろんスパイス、グリーンチリたっぷりの辛めが好みです。ただ家で作るのはかなりヘルシーバージョンで、オイルの量も少なく、ルーは野菜の煮込みがベース。(このオリジナルカレーはかなり美肌を意識したレシピなんです。)

外で食べるインド料理は正直、かなりオイリーですが、でもそれも大好き。それに、焼き立てナンを楽しめるのもやっぱり魅力。最近立て続けに2件、インド料理を食べる機会があったので紹介したいと思います。

前から一緒に遊んだりしながらも、二人で会ったことのなかったAちゃんが、インド料理が大好き、って言う事を聞いて「じゃあ今度食べに行こうよ~~」って言う話になり、先日それが実現しました。

行ったのは南インド料理のChettinad 。同じインド料理でも南インドの料理は、所謂在英のインド料理レストランに置いているメニュー(Balti, Madras, Korma, Vindalooの様な)とはかなり違います。あまり見たことがないメニューがあるのが魅力だったので行ってみることに。ここにはナンはなく、チャパティーと、ドーサという薄いパンがあります。

ウェブサイトにも載っているレンティルのドーナツは気になっていたので注文。こんなの初めてでしたが、美味しかったです。カレーはスパイシー好きな私には、マイルド目でしたが、味付けは良かったです。

fc2blog_201704230631025de.jpg

何度も遊びながらも二人でしっかり話をしたことがなかったAちゃんと今回色々ぶっちゃけ女子トークが出来て楽しかったです。しかもカレーを食べに行ける仲間が出来てうれしい~。また違うインド料理レストラン行こうね!

そしてその数日後。今月の一金会(この会の事はこちら)で初めて幹事をすることになり、ここでも、私の得意分野であるインド料理を一金会の皆さんに紹介しようと思ったのでした。行ったのはBrick Laneにある、私の行きつけのMuhib。 昔、バーミンガムに住んでいた私は、バーミンガムのインド料理のおいしさに慣れていて、(バーミンガムはパキスタン、バングラデシュ系の人口が多く、その分レストランの競争も激しく、スタンダードがかなり高いのです)ロンドンでなかなかおいしいインド料理にありつくことが出来なくて困っていました。 このレストランはそんな私も満足したインド料理だったのです。

ここは所謂、在英インド料理の典型的なメニューが主流。(私はスパイシーなJalfreziが好き)色々な種類の美味しいナンもあります。

この日は慣れない幹事をしていたのもありすっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、食事が終わってから行った記念撮影のみ~。
fc2blog_2017042306542913f.jpg

一金会の皆さま、沢山至らなかった点もあったかもしれませんが、必要であればいつでも幹事しますので、これからもよろしくお願いしま~す!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Latest Posts