キックボクシングに挑戦!!2回レッスンを受けて。。。

 04,2017 22:05
さて、いよいよ最初のキックボクシングのレッスンが始まりました。

先生は、私がジムの入り口で想像したような(笑)怖い風貌のイギリス人の男性でした。

始めはキックやジャブのモーションを入れながらエアロビクス的な運動、腕立て伏せ、スクワットなどから始まりました。ヨガよりもっと心拍数は上がるけど、このあたりは特に問題なし。このあたりまでは「わはは!なんだ~キックボクシング楽勝?」なんて思って舐めてました。

体が温まったら、他の生徒さんとペアを組みながら、キックボクシングの基本的な動きを色々教えてもらいます。例えば左パンチ、右パンチ、左かわし、右かわし、右キックなど。それらをだんだん組み合わせて動きは複雑化していくのですが、そうなってくると反射神経が鋭くない私は、「あれ?次右やったっけ?左やったけ?」で全然フローがキマらない。

やっぱり思ったのは、男性の方が、吸収が早い。同じ日に始めたのに、男性は結構さまになる動きが出来てくるのに、私はキックも
へなちょこな感じで、先生もしょっちゅう私を心配してアドバイスをしてくれると言う有様でした。

運動量としては、問題なかったけど、キックとか、パンチとか言う動きとかが、あまりに馴染めなくて、「うーん、慣れることがあるんだろうか?」と思ってしまう感じでした。

もちろん、初心者だし、このコースの基本的な趣旨はキックボクシングの動きを使ったエクササイズ。戦うことではありません。が、それにしても自分自身のセンスのなさに愕然としました(笑)。

でも、来ている他の生徒さんも良い感じの人たちだし、怖い顔の先生も落ちこぼれの私を気にかけてくれてるし、とりあえず、5回、やってみようと思います。でもしなやかなスパーリングをしている中級の女性を見てると、あんなふうにできたらかっこええなあああ~ってちょっと憧れちゃいますが。

ヨガを始めた時は、最初は辛かったけど、「自分に合ったるな」「これは上達できそう」って感じがしたのですが、キックボクシングに関してはその感覚が皆無。「センスなさすぎ~~~」と言うのが正直な気持ちでした。

でも、ヨガとは全く逆の外に発散するような運動はとても新鮮ではあります。

あとどれだけのレポートが出来るかは不明ですが、また進歩があったらブログで書きたいと思います~!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Latest Posts