キックボクシングに挑戦!!続くかは。。。???

 01,2017 01:36
おそらく、5年前の私には想像もできなかった事です。キックボクシングに挑戦したいと思うなんて。。。!しかもどっぷり40代の私が。。。ヨガにすっかりはまって数年経ち、筋力もついて、正直、30代の時よりエネルギー的には強くなったと自分でも感じるほど体質が変わった故、何となく年甲斐もなく、新たな挑戦をして見たくなったのです。

ヨガはどちらかと言うとエネルギー的にも、身体的にもインナーを鍛えると言う感じですよね。それはそれで大好きなのですが、去年くらいから、ちょっとヨガと真逆なスポーツにも挑戦したいな~なんてふと思う事が何度かあり、色々検索をしていて、ボクシング…と言っても戦わないボクササイズのようなものが気になっていました。

そんなところで、先日、キックボクシングのお試し5回コースのキャンペーンを見つけたのでした。「これはやってみろって事かな」と思って思い切って行ってみることにしたのでした。

そのジムが、ビギナーのコースを2月から始めるとのことで、しかも、半数くらいが女性だというのも聞いて、それなら行きやすいかな~とも思いました。とはいえ、初日、ジムに入っていく時は、イカツイお兄ちゃんばっかりだったらどうしよう~~!と、ちょっと足がすくみました。

入ってみると、もうすでに来ている女性が何人かいて、すぐ打ち解けることができました。 やっぱり他の女性も同じように思って緊張してたみたいです(笑)。また、その中には私と同じような理由、ヨガやってて、ちょっと逆のエクササイズをしてみたいと思ったと言う人がいて、共感することも出来ました。

着いたときには中級コースの人がすでに練習をしていて、超スレンダーな女性の方が可憐な動きでやっていて、「きゃ~素敵!」って眺めてしまいました。(ってか、中級クラスの女性はみんなむっちゃスレンダー!ロンドンで一番スレンダーボディーの女性に会える確率が高い場所かも?)

fc2blog_2017030101324264d.jpg


そしていよいよ、最初のレッスンが始まりました。

前置きが長くなってしまいましたので、レッスンの事は次のブログで書きます~。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Latest Posts