20数年ぶりの着物でゴージャスパーティー!

 16,2016 21:10
先日はワイン飲み友達(笑)で、色々お世話になっているT氏が所属するロータリー財団が主催するチャリティーパーティーにお誘いを頂き、行って参りました。場所はなんとEast India Clubと言う、メンバーオンリーの超ハイクラスのクラブで。

ドレスコードは「ブラックタイ」。女性はロングドレスで、足は出してはいけないと言う事で、そんな長いドレスなんてないから、行けないかな~。と思っていると、夢の木レストランのオーナーのT子さんが彼女も参加する予定で、着物なら日本のナショナルドレスだから大丈夫。そして、しかも彼女の着物を貸してくださる、と言う素晴らしいオファーをくださったので、参加することにしました。

その日、着付けはいつもちょっとしたお出かけでも着物でお出かけされる、Sさんがしてくれることになりました。感謝です。

私自身、覚えている限り、成人式以来着物は着ていない(と思う)ので20数年ぶりの着物。着付けしてもらうのも久々でおどおどしてしまいました。実際着てみるとホント、うわ~洋服って楽~と実感。でも、パーティに到着すると、やっぱり着物は注目されるし、特別感があり、とっても気分が上がりました!

fc2blog_20161116054727763.jpg

本当は写真撮っちゃいけない場所もあるのですが、ちゃちゃっと早く撮っちゃえばオッケ!(笑)
締め付けた着物で、食べ物食べれるかな~なんて心配しましたが、しっかり完食(デザートだけは無理でした)。ローストビーフはアンガスのビーフでとても柔らかかったです。イギリスに居ながら、なかなかローストって食べないので久々に新鮮でおいしかったです。

fc2blog_20161116054704c26.jpg

チャリティーパーティーだったので、オークションもあり、高級ワインから素敵な帽子までどんどん落札していきました。私はとても落札なんて無理ですが!

fc2blog_201611160547499fd.jpg

こんな素敵な場所に行けて、この日はとても貴重な経験をさせて頂きました。誘ってくださったT氏、T子さん、そして着付けをしてくれたSさん感謝です。ありがとうございます!


☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト

Latest Posts