マヤ歴解説!MYさんとマレーシアンランチ

 08,2016 05:46
以前に、Yubiさんの販売会で知り合ったMYさん。(彼女のブログはこちら。)

彼女はご自宅で、栄養療法に基づいた料理教室を開いていらっしゃいます。手作りの麹やお味噌も販売されていると言う事で、是非一度購入させて頂きたくて、一度ご飯でも~と言っていたMYさんと数週間前にランチをしました。その時の事はブログには書いていないのですが(すみません)、その時にマヤ歴について、お話を聞いてちょっと興味があったので、一度マヤ歴と言うもので私がどういう傾向がある人間なのか、見ていただいてその話を聞くため、再度、ランチすることになりました。

今回はMYさんがご存じだった、東南アジア料理、Banana Treeに行って来ました。

私はインド料理や、東南アジア系のスパイシーな料理が大好き。ちょうどランチの2コースメニューがあったので、春巻きと、大好きなマレーシアのカレーRendangを注文しました。MYさんはパッタイ。

fc2blog_2016110805151258e.jpg

彼女は栄養療法を研究されているけど、彼女のセオリーは決して「こうでないといけません!」と言う厳しさがなく、柔軟性があるのが良いのと、あと、私は基本的に糖質制限ダイエットには反対なんですが、この点も一致していて、うれしかったです。
体に良いものを食べる、はもちろん良い事だけど、ストイックになりすぎて、世界にある素晴らしい食べ物の多くをリジェクトしてしまうような食生活はなんだか、寂しい気がするんですよね。まあ、これは私の意見ですけど!

さてさて、そしてマヤ歴。これは自分自身の事を知るのはもちろん、周りの人の事も調べて人間関係を見たりするのにも良いそう。
始め言われてピンと来なくても、良く考えてみると、「ああ、そういえば!」と合点がいく事が沢山ありました。とりあえずは大きな流れの中で、私は黄色の時代(収穫)に2年前に入ったばっかりで年毎の流れはあるものの、先10年良い感じだそうでほっとしました。一つ凄く納得したことは、今年は出会いの年らしいのですが、確かに、今年ほど新しい人に目まぐるしく出会った年はないほどたくさんの人に出会いました!うん、面白い!

ってことで、もっと深く理解すればさらに色々参考になる事がありそうな、マヤ歴でした。

ご興味のある方はMYさんまで~。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts