デートの事など。V&Aと居酒屋

 12,2015 04:08
最近は、ロンドンを再発見することにハマっていたりします。住んでいると意外と普段の生活に追われて、素晴らしいものを見逃していたりすることが多いものです。

先日は、彼と、久々にVictoria and Albert Museumに行こう!と言う事になって行って参りました。

改めて建物を眺めると本当に素晴らしい建物。中庭一つ見ても、「こんなに立派なものやったんや~」なんて感心。

o0480064113464106076.jpg

世界各国の建造物などのコレクションを見ると、大英帝国時代、いかにこの国がパワフルだったかを象徴しています。でも、そのこと以上に、いったいどのようにしてここまで持ってきたの?どうやってこんなバカでかいもの、この建物の中に搬入したの?と言う話しで盛り上がりました。

o0480064113464106138.jpg

この日は結構冷え込んでて、外を歩き回るのは寒すぎるのでこの後はパブでゆっくりとした午後を過ごし、夕方、こちらも久々、ロンドンで一番古い居酒屋さん(多分)、「酔処」に行きました。

彼は日本食はまだまだ初心者ながら(いまどき、ロンドナーで珍しいですよね。)、何でも楽しんで食べます。因みに彼はお好み焼きも大好き。

マグロの山芋かけ。こんなんも美味しいって言って食べておりました。

o0480064113464106093.jpg

焼き鳥~。これを嫌う人はまあ、いないでしょうね。

o0480036013464106129.jpg

かなりご満悦の様子でした。

o0480036013464106121.jpg

o0480036013464106066.jpg


次は何を再発見しようかな~♪


☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

Comment 0

Latest Posts