アート展覧会と美味しい灯のうどん!

 08,2016 23:06
先日は、友達のE子さんのアート展覧会のオープニングに呼んでいただいたので行って参りました。

もともと私は芸術系出身と言うのもあり、今でもギャラリーなどにアートを見に行くのは大好きで、なかでも特に、現代アートが好きです。

fc2blog_20160805071313962.jpg

この展覧会はCity litと言うカレッジの卒展で、沢山の力作が展示されていました。このコースは2年コースだそうで、多くの人がマチュア。でも、いつでも、興味を持てば年齢や経験に関わらず、カレッジに行って勉強することができるイギリスの環境は素晴らしいなあと思いました。

E子さんの作品はやはり日本と日本の歴史を意識した作品。素材は着物の様に見えるけど、実はコットンにプリントをしているそうです。凄く手が込んでます。

来ていた人たちも、興味を持って、沢山の人が彼女に質問を投げかけていました。

近年は地価の高騰で、アーティストとしてサバイブするのがどんどん難しくなってきてるロンドンだけど、新しいアーティスト達が活躍できる場所がこれからまた増えていく事を本当に願います。

オープニングパーティーの後は、お腹も空いていたので、ブリックレーンに新しくできた居酒屋「灯」のうどん店に行きました。
内装はとてもうどん屋のイメージとはちがって、とってもオシャレでした。

fc2blog_20160805071327f04.jpg

お味の方は。。美味しかったです。私的には、Ichiryuより、出汁が効いていて美味しいと思いました。もともと居酒屋「灯」も美味しいので納得です。まあ、これはロンドンのラーメン屋などでも共通することだけど、スープはやっぱりぬるめ。これだけは何とかならないのかな。。。私は肉うどん、E子さんと彼女の友達は冷やしぶっかけ。そちらもおいしそうでした。

fc2blog_20160805071340ea0.jpg

居酒屋メニューは、あんまり沢山ないので、ここは、うどんを食べる、と言う目的であんまり「飲みに行く」場所ではないかも。でもこのあたりは日本食が食べれるところがなかったので、さくっとうどんが食べれる場所が出来たのはうれしい。

因みにゆずアイスクリームも超美味しかった!

E子さん、今後の展覧会も是非お知らせくださいね。応援してます!

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts