一川響さんの三味線ライブ!

 25,2016 03:02
Kさん邸での豪華パーティーの次の日は、日本食レストラン夢の木で、イギリスをベースのプロの三味線演奏者、一川響さんのCD発売記念演奏会に招待頂いたので、行って参りました。(ここの所仕事が忙しく、ブログを書くのが遅れて申し訳ありません!!!)

夢の木に到着すると前日に会った方々も沢山いらっしゃって、爆笑しながら、「久しぶり~~!!!」と挨拶を交わしました。

fc2blog_20160725022630524.jpg

もちろんこの日の企画は夢の木のオーナーT子さん。T子さんのカッコいい息子さんYくんが、立ち回って、サービスをしてくださいました。

裏のパティオで少し飲んだ後、地下のスペースでお食事をまず頂きました。

前日にこれでもか!と言うほど美味しいものを頂き、飲んだ後で、この日も素晴らしいスペシャルメニューを頂きました~。(ヨガで後でしっかり絞らんとあきまへんわ!)

fc2blog_2016072502253243d.jpg

お料理は、和風の味付けのフォアグラと美味しい唐揚げから始まり、天ぷら、お寿司とどんどん出していただき、ワインもいただいて、みんなご機嫌になったころ、音楽の演奏が始まりました。

この日は一川響さんと共に、CDでもコラボされている、ロンドンベースで活動されている演歌歌手望月あかりさん、ギタリストのHide Takemotoさんも一緒に演奏してくださいました。

fc2blog_201607250226015bd.jpg

三味線の生演奏を聞くのは本当に久しぶりの事。なかなか日本に居ても、三味線や、伝統民謡、演歌などを聞きに行く機会なんてなかなか少ないと思いますが、今回声をかけていただいたことで、ロンドンに住んでいることによってこれらがとても身近になった気がしました。改めて、三味線の音の独特さ、魅力を再確認することが出来て、あかりさんも素晴らしい声を聞いていると日本の文化を誇りに思えるいい機会にもなりました。そして何よりも、それぞれの才能でプロになり、お仕事をされているって本当に素晴らしいと思いました。

また、響さんとHideさんとのコラボの曲は、お二人が「ちょこっとジャム」って20分ほどでできた曲だそうで、二人の才能にまたまた感嘆させられました。ギターと三味線と言う不思議な弦楽器コンビネーションのようだけど、正直、これも「わお!」でした。

ライブの終わりごろにはあかりさんのむすこさんが太鼓で参加してくれて、津軽じょんがら節をみんなで歌って盛り上がりました。

オーディエンス側はお酒が進む進む(笑)。

お料理は鮭と、〆のタイカレーを頂いてお腹は超満腹。

ライブが終わった後は居残り組オーディエンスで二次会。さらに飲み続け。そしてギタリストのHideさんが残ってくださって、なんと超~お得なプライベート演奏をしてくださいました。酔っぱらったオーディエンスのリクエストに沢山答えて頂きました。

もう、Hideさんの美しいギターの音色と言ったら!酔っ払いばばあはエキサイトして「何人女泣かせました?」とかなりHideさんをいじってしまいました(笑)。失礼いたしました。酔っ払いの戯言としてお許しください。

すっかりミュージシャンのオッカケになっている熟女の図(笑)。

fc2blog_20160725022709dc0.jpg

動画も幾つか撮らせていただいたのですが、iPhoneで撮ったので画像が超~~暗いのが難点ですが、美しい音色は録れてますので興味のある方はどうぞ~。素晴らしいですよ。






平日だと言うのに真夜中まで飲み、音楽を楽しみ、家に帰ったら午前様どころか夜明け様、って感じでした。次の日はふらふらしながら仕事してました。(人とアポがない日で良かった。。。)

この日はT子さん、こんな素敵なイベントを企画して頂いてありがとうございました。そしてY君、酔っ払いを相手にサービスしてくれて本当にありがとう!そして素晴らしい才能あふれた3人のミュージシャン様、インスピレーショナルな夜をありがとうございました。
そしてこの日一緒にこの音楽を楽しんだ皆さま、ほんっとに楽しかったです。また会って食べ&飲みましょう~!


☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts