日本滞在‐20年ぶりのマグロ大学と、虎党焼肉屋。

 04,2016 22:07
まだやってんの?って感じですが、日本滞在記の続きです(笑)。

日本滞在も残り少なくなったころ、マグロ大学のメンバーから呼び出され、20…数年ぶりに長瀬、近畿大学前へ。

久々に到着すると、大学通りのお店たちも変わったのもあって、あれ?こんなんやったっけ??の連続。でもたま
に、「あ!!これは当時からあった!」という店も見つけると、凄くうれしかったです。

fc2blog_2016070421513525b.jpg

因みに大学通りで可愛いメロンパンのお店を見つけたのでこの日の家族へのお土産に購入。ストロベリー、チョコレート
味などいろいろなメロンパンがあって、楽しい。お味も美味しかったです。

久々に大学の大きな門をくぐるとここで何とも懐かしい気持ちでいっぱいになりました。最後この門を出てから20年以上
経ってしまった。。。とはいえ、自分自身はあんまり変わってへんけど~って感じです(笑)。

友達と待ち合わせして、「野球中継が見れる焼肉屋」があると言うことだったので、そこへ。

中に入ると換気扇もないので煙が充満して、壁も変色して、凄い色。でも焼肉は美味しいとのことでした。鞄とかも壁に着かないように気を付けないと汚れる!もちろんテレビは阪神戦の野球中継で、従業員さんも、お客さんもみんなテレビ見ながらの焼肉+虎談義。だからあんまり従業員さんも世話は焼いてくれない。超~泥臭い大阪の風景。こんなのも好きやわ。そして、従業員のおばちゃん(おねえさん?)のネイルもちゃんと虎党。

fc2blog_20160704215151fc9.jpg

こんな機会でないと、なかなか、母校を訪れることもないので、行けてよかったです。今では日本でもトップクラスの大学らしいし、今通っている学生たちはきっと優秀なんやろうなあ。。。私の頃とちがって(笑)。

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts