日本人女性起業家コミュニティー、メンバー募集!

 30,2016 19:09
お知らせです~。

5bb437526f295c7132c270cb1976d687_s.jpg


この度、日本人女性起業家たちが住んでいる場所に関わらず、ボーダーレスにコミュニケーション出来る機会を作りたいと思って、フェイスブックで、「日本人女性起業家コミュニティー」グループを作りました。

まだ昨日今日の話なので、まだメンバーはすくないですが、願わくば、グループを大きくしていって、有益なB2B B2Cのリンクをつくったり、サポートしあったり、気楽に対話ができるコミュニティーになっていけたら、と思っています。

私自身、ロンドンで、超国際色豊かな女性起業家の会などに参加して、思ったことは、他の国の人たちは自分の国の人たちとビジネスの助け合いを密にしているんですが、日本人ってこういった横のつながりがいまいち欠けている(もしくは苦手?)のではないか、と言う事でした。女性同士であるからこそ共有できる事がたくさんあり、それを通して繋がりが強くなり、一緒に成長することが出来ると言う事を実感し、これを日本人どおしでもやらない手はないと思いました。

特に日本人は責任感が強いゆえ、問題が起こった時など、人に相談せず、自分ひとりで解決しようとして苦しむことが多い様です。先日も、私はロンドンの女性起業家の会に行って、最初は勇気がいりましたが、正直に、
「今、私、こんな事悩んでて、こんな人探してて、これが必要なの!誰かこれに関して助けてくれるような人、知りませんか?」
と、超ストレートに他の起業家たちに相談しました。すると、いとも簡単に解決出来るような人とリンクしてもらえたんです。その時、人とのリンクって魔法の様だ!と思いました。

ビジネスの成功は人脈が命。もちろん、人脈は一日で築くことはできません。でも、まずは楽しい談話から全ては始まります。

今は住んでいる国に関係なく、ビジネスをグローバルにしていく事が可能な時代。ならば、場所に関係なく、世界中に住む日本人の女性起業家すべてを対象にして、普通なら知り合わないような人たちと繋がり、親交を深めて、新しい可能性、アイデアを開拓できる場ができたら、と思うとワクワクしたのでやってみました。

このブログを読んでくださっている方で、起業されていて、参加してみたい、と思われる方はどうぞ、こちらからご連絡ください。応募方法、ガイドラインなどはサイトの「説明」の方に書いてあります。 

もちろん、参加は無料、コミュニティー側より、何かの勧誘なども一切ありません。シンプルに、フェイスブックのグループです!

メンバーになったら出来るだけ自由に自分のビジネスの可能性を開拓して頂く場所にしていただきたいので、タイムラインへのポストするときのガイドラインもごく常識的な事のみにしてあります。こちらは、応募して頂く段階でこれらのガイドラインに沿っていただくことに同意していると理解しますので、必ず、参加申し込み前に一読ください。

このコミュニティーに関してのご質問は、フェイスブックのメッセンジャーを通してご連絡ください。

コミュニティーがどんどん成長し、沢山の魔法を起こし、沢山の人にとって有益なものになればそれほどうれしい事はありません。

私自身、コスメのビジネスを経営しながらの、ボランティア活動になりますので、お問合せ等、お返事が多少遅れる事はあるかもしれませんが、そのあたりはどうぞご了承くださいね。

皆様の参加をお待ちしております!!!

洋子

☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts