ビデオマーケティング会社の社長、レベッカのコンサル

 12,2015 04:03
MBAのプログラムの説明会の時に、何人かの成功した起業家のプレゼンがあったのですが、その時に私が一目ぼれをしたのがレベッカ。変な意味ではなく(もちろん)、彼女のすべてがインスピレーションの塊だったのです!

彼女はエクアドル出身で、ロンドンでビデオマーケティングの会社を設立、大成功しました。

今の時代、マーケティングは全てビジュアルから。

なかでもビデオマーケティングは一番強いツールになります。その重要性を彼女は説明会のプレゼンで、実際のビジュアルを見せながら証明しました。

彼女は魅力的だし、プレゼンはまさに彼女の言っていることを証明する、とてもインパクトのあるものでした。

その時に私自身も「ビデオマーケティングは絶対しなきゃ!」と思ったのでした。

そして念願叶ってMBAに参加が決まり、MBAが契約しているどのプロフェッショナルの方とでもコンサルテーションをしてもいい、という事だったので、真っ先にレベッカに連絡をしたのでした!

o0480072213466119792.jpg


会ってみるととってもフレンドリーでチャーミングな人でした。

行く前にいくつか、ビデオマーケティングのアイデアは考えてみたのですが、彼女のコンサルテーションを受けると、私のアイデアは全く的外れだったことがわかりました!

でも彼女は私のイマジネーションは凄くすぐれていると言ってくれました。コンサルテーションをしていると、まったく想像ができない人、想像することでエキサイトすることができない人って結構いっぱいいるそうです。よかった。。。

そこで私のイマジネーションをもとに彼女と一緒にストーリーづくりをしました。するとちょっと楽しくなってきて、彼女は「じゃあ、この2-3週間で、これらのシーンをビデオで撮ってきて。そして一緒に最初のあなたのブランドのビデオを作りましょ!」って言ってくれて大感激!最初のプロモーションビデオを、プロの手で編集してもらえるなんて超ラッキー!!!

しかも自社ブランドを背負って私が自演します。。。(恥)。

彼女のアドバイスの一つで、特定のシーンに関して、「ここは、ボーイフレンドに撮って貰いなさい!」と言う指定があったのも面白かったです。

家に帰って彼氏に連絡、「このショットとこのショットはあなたが撮ってね!」っていうと「君は女優業、僕はカメラマン業って言うニューキャリアが始まったね。」って笑っていました。

またもう一つのシーンに関しても、厚かましながらとある方にご協力をお願いすることに。しかも彼女は、凄く快く引き受けてくださいました!そのことはまた後日ブログします!

沢山の人の好意で一つ一つが実現していく。感謝の気持ちでいっぱいです!


☆最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。以下のリンクにポチしていただけるととっても励みになります!!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts